top of page
  • satosuzu09

寒い冬に心温まる(*^^)

一年で一番寒いこの時期にもたくさんの心温まるご支援と出会いがありました。


先ずは、石川県の子どもたちへの靴下大作戦に、119足ものご協力をいただきました。

「うちの子どもたちの分をどうぞ!!」「以前、石川県に旅行したことがあり、あの素晴らしい

景色をわすれません!」「少しですが、役に立てれば。」といったお声とともに集まった沢山の靴下。

本当にみなさんのお気持ちが嬉しく、新学期に間に合うようにさいたま市子ども食堂ネットワークを通して能登町と穴水町の子どもたちに届けます!本当にありがとうございました。


それから、今月は絵本作家の いわさきさとこ さんとの出会いがありました。

ご自宅にある非常時用のお米や食材を寄付したい、とご連絡があり、有難く頂戴したのですが、その際にご著書である「カッパーノ」「おかしのまちのおかしなはなし」「くつやさんとおばけ」の3冊の絵本もご寄付いただきました。早速、カフェに置くと子どもたちが手にとり読んでいました。

漫画本が多かったさとちゃんカフェの本棚に、新しい風が入りました!


2月26日のこどもカフェの際には、埼玉県子ども食堂ネットワークの東海林さんが取材においでになり、そのYouTubeアップも楽しみです😊


みなさんのあったかいご支援とご協力を力に来月も頑張ります❣






閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page