top of page
検索
  • sikodomoshokudo

7月の活動

長〜い夏休みが始まりました。 よく耳にするのは夏休みがあけたら痩せ細くなっている子どもがいると。確かに1ヶ月近く給食を食べないから?どれだけ給食がありがたい事か! 長〜い夏休みの食の応援を埼玉県こども食堂ネットワークからもたくさんの食材が届きました。時短できるカット野菜。常温保存でカレーや豚汁が素早くできる。お母様の味方ですね。

我が子ども食堂からは助成金を利用しての夏休みお助け食材(プチパントリー)を夏休みに入る2日前に開催しました。少しでも子ども達が満足する様にラムネや凍らせてシャーベット・フルーツゼリーなどなど。 最近、お電話をくださりお菓子などを寄附していただけると南浦和の西口・東口にあるパチンコ屋さんからたくさんのお菓子を届けて頂きました。 以前も頂いた明治安田生命さんからのフードドライブで集まったお菓子や食材。 本当に助かります。 子ども達にきちんと渡させて頂きました。 今年の夏は食材配布の他に会食ではない居場所作りにご尽力を入れている団体さんを多く見かけました。 我が子ども食堂も夏休みキッズワークショップを開催します。密を避けて人数も満席の半分にしてパステルアートの講師を招いて夏らしくうちわを作成します。 短い時間で子どももお母様方も息抜きしてもらえたらなーと思っています。 8月もかわいい子ども達の為にプチパントリーや楽しいもようしもやろうと思っています。






閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page