top of page
検索
  • 執筆者の写真syunasyuna

*クリスマス会*in やしお生涯楽習館

12月16日、こども食堂ほっぺのクリスマス会を開催しました。

【♪あかみみおんがく

クリスマスコンサート♪】

『あかみみおんがく』さんは、八潮市で活動する音楽グループです。

歌とピアノ、キーボードで奏でる楽しいクリスマスメロディーに合わせ、みんな一緒に歌ったりダンスしたり、大盛り上がりのクリスマスコンサートでした。






【八潮市立南高校ボランティア部】

毎年ボランティア部の生徒さんと顧問の斎藤先生がお手伝いしてくれます。

今年もスライム作りは子どもたちに大人気でした。

パワーポイントを使った作り方の説明はとてもわかりやすく、子どもたちは真剣な表情で、耳を傾けていました。








【魚釣りゲーム】

子どもたちが描いた魚です。中には長靴も。子どもの感性って素晴らしい!!


【竹ぽっくり作り体験】

缶ぽっくりじゃなくて、竹を使ったぽっくりです。今の子どもたちは、初めての体験だったかもしれません。大人も子どもに戻って遊びました。





【レザークラフト体験】

レザークラフト作家の中世古和子さんのご協力で、キーホルダー作りを体験しました。



【特大オセロ】

2チームに分かれて、ゲームしました。











他に【的入れ】【プラトンボ作り】などを楽しみました。おみやげに、お弁当とお菓子など持ちきれないほどいっぱい♡とっても楽しい時間でした。




閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page