top of page
検索
  • 執筆者の写真syunasyuna

子ども食堂ほっぺ*夏休み企画!*


『楽しく学ぼう!下水道のしくみ!』

7月22日土曜日

株式会社リプロさんのご協力で、下水道教室を開催しました。

リプロさんは、下水道の管路や下水道の施設を健全に維持するための調査などを行っている会社です。

今回ご縁があって、夏休みの特別企画として、この講演会を実施していただきました。

日常ほとんど気にしたことがない下水道が、私たちの生活を支える重要な基盤だということを知ることができました。

子どもたちは熱心に話を聞き、たくさん質問したり。とても興味を持ってくれました。




雨水を貯めておく、地下の貯水施設はドローンで調査しているそうです。


実際にドローンを飛ばして、調査の様子を実演してくださいました。

初めて見るドローンに感激!!







~管路情報協同組合のマスコット

『カンロウ君』とじゃんけん大会~


保護者さんも参加して大盛り上がりでした☆


楽しく学んで、たくさんお土産もあって、

子どもたちは夏休みの一日を楽しく過ごすことができたようです。


リプロさん、子どもたちのために素晴らしい機会を、ありがとうございました!





閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page