top of page
検索
  • 執筆者の写真syunasyuna

夏休み企画!NO.2 灯ろう流しとお弁当

8月19日(土)の子ども食堂ほっぺでは、子どもたちが灯ろうを作り、

伊草町会さんの夏のイベント ❝灯ろう流し❞ に参加しました。

伊草町会&子ども食堂ほっぺが初コラボ!

















ほっぺ号の船長さんはハッピーこまちゃん!

明かりをつけた灯ろうは幻想的に輝いて、 とてもきれいでした。      


水面に浮かべると、より一層幻想的で感動しました。

子どもたちは灯ろう流しの後、お弁当とお菓子などお土産をいっぱいもらって笑顔で家に帰っていきました。

めったに体験できない灯ろう流し、とても良い経験になりました。

伊草町会の皆様ありがとうございました💛


【お弁当のメニュー】

●ゆかりとわかめ混ぜごはん 

●変わり餃子 

●鶏唐揚げ ●ザーサイときゅうりのサラダ

●つけもの


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page