top of page
検索
  • chiekomio

第34回SARAちゃん食堂💛🌸🌸

更新日:4月28日

2024年4月12日(金)北本市総合福祉センターにて、SARAちゃん食堂の34回目が行われ20世帯55食をお渡ししました。満開の🌸に、本日は夜桜のお花見と洒落こんで会食ね‼とお誘いをして大鍋で豚汁を用意しました。


献立は親子丼・はんぺんのチーズ焼き・採りたてののらぼう菜の塩昆布和え・ご近所で掘りたての新ジャガイモの差し入れがあり、具沢山豚汁・頂いたプチトマト・昆布の佃煮と彩りよいお弁当の完成で~す。


ガラス越しの🌸が目の前に咲き誇り、素晴らしい環境の食堂で提供出来幸せです☻

ほとんどの方々が豚汁をお替りし、お花見とおもちゃで遊んで賑やかに楽しく過ごせました。子ども食堂の本来の姿は会食形式ですね。繋がって元気をもらえます🤩


子どもからのメッセージ

   豚汁🌟最高‼

    ありがとうございました💛💛

   お腹いっぱい幸せです❢

   ハルは豚汁4.5杯食べました。美味しかったで~す。


折紙の色々な折り方の箱がご寄付されました。中には折られたベビー靴がちょこんとかしこまって可愛いです。親御さんの方が感動しきり・・・・


  💛*。ご寄付ありがとうございました。💛*。

     埼玉子ども食堂ネットワーク様

     全国子ども食堂支援センター・むすびえ様

     Amazonプロジェクト様

     サンフレッセ様

     グリコ様

     松永澄江様

     横山農園様

     小林好夫様

     諏訪様

岡林靖子様


その他ご協力いただいた多くの皆様、ありがとうございました。


次回は5月10日(金)北本市総合福祉センターの予定です。

来月は筍ごはんで~す。お待ちしております。





閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page