top of page
検索
  • chiekomio

第33回SARAちゃん食堂💛♥💛

更新日:5月12日

2024年3月8日(金)北本市総合福祉センターにて、SARAちゃん食堂の33回目が行われ、26世帯74食をお渡ししました。夜来からの雪で朝方は銀世界でしたが、準備を始めるころにはお日様が・・・・。

本年度最後のSARAちゃん食堂は昨年と同様、入園・進級・進学・入学・卒業と特別なお祝いの月、文房具4世帯とホールケーキ22世帯に少しだけ贅沢な、お祝いのプレゼントができました。


献立はお赤飯・鶏の唐揚げ・一番出汁入りのだし巻き玉子・人参の甘露煮・花菜の胡麻和え・頂いたプチトマト・会食用にホタテのクリームシチュー、子ども食堂ネットワーク様から1キロ帆立をいただき、急遽、豚汁を変更しました。


第33回目にして初めて会食形式で行いました。社協さんが素敵な食堂をセッティングしてくださり、予定より沢山の会食参加者で会話が弾み、賑やかな事、シチューが好評で御変りなんども、嬉しい‼

3月の開催ということで、進学進級のお祝いで、ケーキか文房具かを事前に選んでもらい、皆さんにプレゼントも🎁


そして、ずっとやりたいと思っていた、会食もできるスタイルでの開催でした。

事前にアンケートしたところ、お弁当を持ち帰るの回答がほとんどでした…

そこで、食べていく人限定でホタテのシチューをご提供することにしました! 

受付には、お弁当とケーキ🎂文房具のプレゼントと、美味しそうなシチューが…


  これを見たたくさんの方が、やっぱり食べて行きます!と会場は大にぎわいでした。美味しい♪♪と何杯もおかわりする子もいましたよ。


食べ終えた子どもたちが、おもちゃやゲームで遊んでいる中、お母さんたちとゆっくりと飲み物を飲みながら、お話ができてとてもよい空間になりました。


  💛*。ご寄付ありがとうございました💛*。

    さいたま子ども食堂ネットワーク様

    全国子ども食堂支援センター・むすびえ様

    Amazonプロジェクト様

    サンフレッセ様

    グリコ様

    横山農園様

    諏訪様

    天沼様

    牛山様

    島田観光様

    野菜応援隊の皆様

その他ご協力いただいた多くの皆様、ありがとうございました。

次回は4月12日(金)北本市総合福祉センターのよていです。



閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page