top of page
検索
  • chiekomio

第31回SARAちゃん食堂🎍💛🎍💛

2024年1月19日(金)北本市総合福祉センターにて、SARAちゃん食堂の31回目が行われ、31世帯97食をお渡ししました。


今回のメニューは、唐揚げ、庭のレモンを八つ切りにして付け合わせの存在感たっぷり・スタッフさんの畑から提供いただいたブロッコリーと大根をふんだんに使ったブロッコリーとエビマヨ・さつま揚げと大根の煮物・ゆで卵の飾り切りでした。糸を使って110個の卵の飾り切りを、初めてレッスンして、悦に入ったり、知る喜びに和気藹々‼


古市場自治会さんからお菓子の詰め合わせの支援をいただきました。本日の子ども58名申し合わせたようにぴったりの数で驚きでした。子どもたちは思わぬプレゼントに

             ありがとう‼  嬉しそうな顔‼

ロビーでは社協の職員さんが、子どもたちのお相手をされ、ピストルで的を撃って遊んだり、案内板にお絵かきしたり、はしゃぐ声が響き渡っておりました。


お弁当をお渡しまでに少々の時があり、これまた、お母さま方といろいろな話題で会話が弾み、良いチャンスでした‼‼


    💛*。ご寄付ありがとうございました。💛*。

        埼玉県子ども食堂ネットワーク様

        全国子ども食堂支援センター・むすびえ様

        Amazonプロジェクト様

        全国農業協同組合連合会様

        サンフレッセ様

        グリコ様

        古市場自治会様

        鈴木光子様

        天沼様

        牛山様

その他ご協力いただいた多くの皆様、ありがとうございました。

次回は2月16日(金)北本市総合福祉センターの予定です。





 






        


閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page