top of page
検索
  • chiekomio

第22回SARAちゃん食堂

2023年4月14日(金)北本市総合福祉センターにて、SARAちゃん食堂が開催されました‼


 献立は旬の筍ご飯(山椒の若芽添え)・錦糸卵・福々しい春巻き・芹の白和え・頂いたはりはりのプチトマトと彩りは春らんまん‼

今回から1時間早めて調理にとりかかり、スタッフは気合を入れて、22世帯68人プラス10人分のお弁当を作りました。


 子どもの権利相談の原田擁護委員・安擁護委員直々に見えて、これからも、SARAちゃん食堂(更女会)と連携して活動をしていきたいと申し入れがありました。

今日は子どもたちに下記の項目にシールを貼ってもらう普及活動をされていました。

こんなことで困っていない❔

  がまんすること多い?  あそべるじかんあそべるばしょがない?

  おとなにじぶんのかんがえがいえない。

  きもちをつたえることができない。

  むしされる。

  ふあんをかんじる。

  やりたいことができない。

  かていのことがしんぱい。

  いつもおこられる。

  おとなにたたかれた、ひどいことをいわれた。

  いま、こまったことなやみはない。

 子どもたちは正直にシールをはっていました。 とっても良い、分かりやすい新しいチラシが出来て、普及に力を入れていらっしゃいます。

  子どもたちが健やかに育つことを願って止みません。


お母さんからのメッセージ

  いつもありがとうございます。前回のお弁当も卵焼きに唐揚げ、子どもたち大喜び‼ママと違う味でどっちも美味しい‼と喜んでいました‼お祝いのチーズケーキも濃厚で美味しかったです‼子どもたちの誕生日も節約のためスポンジケーキにトッピングをする手作りなので、ケーキ屋さんのケーキは久しぶりに食べました(*^^*)おかげさまで元気に新年度を迎えられました。ありがとうございます。


     。💛*ご寄付ありがとうございました。*💛。


          横山農園様

          町田芳子様

          天沼文代様旦那様

          きたもとYASAI応援隊の皆様


その他ご協力いただいた多くの皆様 ありがとうございました。

次回は、5月12日(金)の予定です。












閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page