top of page
検索
  • chiekomio

第19回SARAちゃん食堂🎉🌹💖

2023年1月20日(金)北本市総合福祉センターにて、SARAちゃん食堂が開催されました‼


 今回のメニューは、チキン南蛮(タルタルソース付き)、いんげん肉巻き、梅花玉子、人参しりしり、採りたてブロッコリー・やはり採りたて紫大根の漬物。

1月19日こども食堂開催の前日に、大量のロングライフ牛乳の支援が全農様からあり、急遽牛乳寒天をメニューに加えました。

ところが、なかなか固まらず、慌ててしまいましたが、原因が分かりました😊😊

        二重断熱カップだったのです😢


 市役所職員より「子どもの権利に関する相談ができます」のチラシを預かり利用者さんに配布しました。

北本市では2022年10月1日から北本市子どもの権利に関する条例が施行されました。

子どもの「安心して生きる権利」、「自分らしく育つ権利」、「守られる権利」、「参加する権利」を保障し、すべての子どもが幸せな生活を送ることができる北本市を目指すとのことです。


「マルエツ・むすびえ 第5回こども食堂助成mini」助成金を頂きました。3月10日SARAちゃん食堂が開催される日に、入学・進級・卒業のお祝いイベントを行います。

文房具またはケーキを用意し、祝いをしたいと思います。どちらか希望を申し受けます。

楽しみにしていてください🎶


         。❤*ご寄付ありがとうございました*❤。


       全国こども食堂支援センター・むすびえ様扱い  全農・マルエツ 

                              木徳神糧・資生堂

       埼玉こども食堂ネットワーク様扱い       美酢・サンフレッセ 

       市役所共生福祉課様


その他ご協力いただいた多くの皆様 ありがとうございました。

次回は、2月10日(金)の予定です。




  

閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page