top of page
検索
  • chiekomio

第15回SARAちゃん食堂


2022年9月9日(金)に北本市総合福祉センターにて、SARAちゃん食堂の15回目を行い19世帯57食をお渡ししました。

 今日のメニューは【グラタン】業者さんからパルメザンチーズを支援いただいたので、急遽変更し、マカロニ・鶏肉・じゃがいも・玉ねぎ・とろけるチーズの具沢山・🍙にふりかけを塗して、付け合わせは南瓜のサラダ、塩昆布の胡瓜、彩は秋らしく黄金のお弁当になりました。


 今回は特別に東京のPGIMリアルエステート・ジャパン(株)さんの「子ども応援プロジェクト」の企画がSARAちゃん食堂に、舞い降り、嬉しいご寄付をいただきました。申し込まれた、ご家族さんは幸せでしたね。19世帯銘々に、盛りだくさんの果物を贈られ、思いがけない出来事に満面の笑顔でした‼

きっときっと家族団欒でお話が弾んだことでしょう‼


 当日はPGIMの社員さん6名がフードパントリーのお手伝いをしてくださいました。

コロナ禍の一連の消毒・体温測定、品物を袋に入れてお渡しされたり、荷物を車まで運んでくださったり、優しく、優しくサポートしてくださり、利用者さん、ありがたかったことでしょう。好ましい光景でしたね‼


男の子が玄関まで帰りかけたのに、戻ってきて「お弁当は手作りなの?ここで作っているの?」質問されました。

「そうなのよ」大きく手を振ってお別れ・・・・・疲れも、一瞬のうちに飛びました。


        。❤*ご寄付ありがとうございました❤*。

             PGIMリアルエステート・ジャパン様

             横山農園様

             全国子ども食堂支援センター・むすびえ様(おしごと博物館)

                                (森永乳業(株))

             埼玉NPO法人SOHO支援推進協議会様

             YASAI応援隊の皆様

             印章と文具のすずき様

             北本市内郵便局様(フードドライブ)

             コープ未来様(フードドライブ)

             埼玉県子ども食堂ネットワーク様  

             フードバンク埼玉様 

         その他ご協力いただいた多くの皆様、ありがとうございました。

         次回は、10月21日(金)の予定です。







閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page